似顔特注 押絵羽子板制作工房

押絵のまつむら 埼玉県狭山市北入曽1490-4 ☎︎ 04-2958-8794 📧 oshie@kjc.biglobe.ne.jp

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

孫の似顔羽子板 七五三の巻

七五三バージョン。

世界にひとつだけ お子様やお孫さんの似顔羽子板

ポートレート羽子板の製作承ります。こちらは"入学式バージョン" お子様のお洋服を再現することも可能です。 お気軽にお問い合わせ下さい。

笑う門には福来る 縁起物羽子板

見ているだけでなんか幸せになれそうな、ホッコリ笑える😁そんな変わり羽子板作りたくて…押絵の構造も見直して組み立てました。 恵比寿様と大黒様で作りました。

お顔の胡粉塗り

仲間からお預かりした面相に(ボール紙型と生地の間に綿を挟み包んだ面部)昨日下処理を施しておきましたので、今日は胡粉を塗っていきます。 「胡粉」 「面相」 胡粉は生き物なので綺麗に塗るには胡粉と会話をしながら塗ってゆく、とても神経質な作業なので…

似顔絵押絵羽子板

通常は話題の人とか著名人の写実似顔絵羽子板の製作をしています。 もっと身近に、お手頃サイズ(高さ約30センチ)のポートレート羽子板の制作、始めました。 写真は孫の似顔羽子板です、 現役押絵羽子板職人が作る、あなたや家族だけのオリジナル一点物をこの…

なまはげ 押絵羽子板

なまはげ (高さ約24センチ) 押絵の立体感を生かして、構造も変化させ、口の奥行きと迫力にこだわりました。